整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

むくみに良い美容針と針灸治療

むくみ=浮腫=ふしゅ とも言います。

 

 

むくみとは手足やお顔で、体内の水分のため痛みなく腫れている状態のことです。

一般に「むくみ」と言われているのは突発性のものになります。

重篤な病気としては腎臓病、心臓病、腫瘍などでも起こりますが、美容で取り扱うのは突発性のむくみです。

 

今回取り上げている突発性のむくみは、消化機能の低下や体を温める機能の低下が原因に挙げられます。この体質を根本的に改善する施術を行いながらお顔の針を合わせると大変効果的です。

一度でも効果はでますが、体質を変えていかないと同じような状態を繰り返すことになります。

こういった体質を整える為、体の施術が重要なのですね(^^)

 

 

/甘いものが好き

/おしゃれの為なら寒さを我慢してしまう

/冷たい飲み物・お酒類が好き

/デスクワークや立ちっぱなしの仕事で運動する機会がない

/湯船にじっくり浸かる習慣がない

/職場環境が寒い

 

 

上記に挙げた事は、過去であっても長い期間続いた場合は体質を作ってしまうので今は違うからいいや、というものではありません。

 

 

針灸や整体マッサージで体を温め、血流の改善していきます。

冷えが強い場合にはお灸が有効ですよ♪ぬくぬく気持ち良いと評判です。

(火傷の跡がついたり、熱いのを我慢する施術は行っていません)

 

外から施術する事はもちろんですが、食事内容や生活環境の見直しはとても重要です。

なぜならせっかく刺激を与えて変化を起こしたとしても、体(細かく言うと細胞)が元気がなくては体温調節や血流の改善を保つ事が出来ないからです。

そう考えると口から直接体に入れる食べ物の大切さが分かりますね。

 

 

敏感な方は施術中や施術後にトイレに行きたくなります。

とても良い傾向です。余分な水分を出してスッキリ致しましょう!

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!