整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

紫外線が増えるのは○月からです!

僕は夏に出かける時、日焼け止めを塗ります。

そしてなんとなく7月か8月頃が紫外線が増えたり、強くなったりするのかなと思っていました。

 

ところが

 

ななななんと

紫外線が増えるのは 3月 からなんです!

 

 

今からUVケアを始めた方が良いですね。

お客さまの中では1年中塗っています、という方もいます。

 

 

ご存知ですか?UVには「 UVA」「UVB」があり、それぞれ肌に及ぼす影響が違います。

 

*UVA

UVBより深層に入り込みシワ・タルミの原因になります。

すぐ表面にでてくるものではないのですが、蓄積的なダメージを与えます。

 

*UVB

シミ・ソバカスの原因になります。紫外線に含まれる割合は少ないのですが肌表面に影響を与えやすく、炎症やしみの原因になり、細胞レベルで傷つけてしまいます。

 

 

 

ケアの方法としては生活シーンに合った日焼け止めを正しく塗る事です。

日焼け止めと合わせて日傘やサングラスなど紫外線を防ぐものもとても有効です。

また紫外線がもっとも強くなるのは10時ー14時ごろです。この時間帯を避けるというのも大切ですね!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!