整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

ダイエットと言ったら?

あなたはダイエットをした事がありますか?

またダイエットについてどんなイメージをお持ちですか?

 

 

イメージの一つに「体重を減らす」というものがあると思います。

この「体重を減らす」という事は間違っていないのですが、「体の”何”を減らして体重が減るのか」が大切です。

 

 

極端にいうと食べる量を減らして筋肉を減らし、体重を減らしているのか

しっかりと栄養を取り、代謝を良くして脂肪を落とすのか

 

これは同じ体重を減らす という言葉ですが中身が全く違います。そしてどちらが身体に負担なく安全か一発で分かりますよね。

 

 

食事や食事内容を減らして体重を減らすというのは、単純で簡単です。しかしこれだと長続きしませんし、終わった(希望体重になった)と思った途端に足りない栄養分を補充しようと食べ過ぎてしまいます。リバウンドと呼ばれる現象で、結果的に体重が戻ったり、体重の急な変化は体に負担を与えて老化を早めたり弱くしてしまいます。

 

 

ですので食事の内容・量は大切です。

当店で見させていただいている方の中にも、始める前”食事内容・量”を見直しただけで1、2キロすでに変わりました、と教えてくださった方もいらっしゃいます。それくらい食事は大切です。

 

また当店では”運動が苦手な人にこそ始めてほしいプログラム”があります。

率直にいうと、ダイエットはできますが運動はありません。

日常生活の中で、なるべく自転車に乗ってください、とか階段を使ってください、というのはお伝えしますが毎朝走ってください、トレーニングをしてください、というのは言っておりません。

主に30代、40代からのダイエットを応援するので年齢が上がって体重もある場合、逆に体の負担になってしまったり、あるいは思い切り動いてとてもお腹が空いてしまい食べてしまう場合があるからです。

 

 

今までに自己流での極端なダイエット、または挑戦したけれど続かなかった、また体に良いダイエットをしたいとお考えの方は一度ご相談ください。相談は無料です。

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!