整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

今までのダイエットが上手くいかなかった3つの理由

まず「ダイエット」と聞いて思い浮かぶイメージはどんなものがあるでしょうか。

 

・ジョギングやジムなどに行って運動する

・食べ物を○○だけにする

・食べる量を減らす

 

などではないでしょうか。

 

 

トライして1週間、1ヶ月・・・辛くなってしまって「次回がんばろう」「私にはダイエットは無理」と諦めてしまうのです。

 

または上手く体重が減ったとします。しかし色々な制限をしてきた結果「目標の体重になった!ご褒美に○○食べに行こう♪」と今までの食事に戻し、我慢していた分を食べてしまって元の体重やそれ以上になってしまう。

 

 

そしてもう一つ。「食事制限」「辛い運動」などを行ってきた体・心は「健康」なのか。

「あれも食べたい」「お腹すいて辛い」「運動はしんどい」そんな思いをしながら体重を落とせたとして、体は健やかに適正な筋肉、脂肪、活力を持っているのか。

 

なかなかイエスと言える場合は少ないのではないでしょうか。

 

はっきり言ってこの方法でダイエットは無理です。

さらに言うと、健康を損ねて「痩せ細っているだけ」です。

 

あなたはダイエットして体重が減ったその先をどんな風にイメージしていますか?

 

 

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88

「おしゃれな服を着たい」

「若々しい自分でいたい」

「海やプールで思い切り遊びたい」

「パートナーに褒めてもらいたい」

「この先の未来を健康に過ごしたい」

・・・そのためにダイエットをしたいと考え、一念発起してトライしたのではないでしょうか。

 

それなのに栄養を偏らせ、肌ツヤは落ち、体重も落ちますが筋肉も削げて、やつれた体で目標の体重になったとして「満足感・達成感」や未来に対するポジティブな気持ちが生まれるかというと・・・いかがですか?

 

「それは違う」と思いますよね。

 

 

 

少し話を変えまして、人が生きていくには最低何が必要だと思いますか?

「空気」

「水」

「栄養(食物)」

です。

 

 

どれ一つ欠けても人は生きていけません。まして「栄養」が無ければ体を修復することもできないのです。

これが本来のダイエットができない理由の1つ目です。

空気と水だけあっても体の細胞は生成されません。

そしてこの「栄養」は揃わないと効果的な働きができないという性質を持っています。

だから昔から「バランスよく」と言うのです。

 

と、言うことは「○○だけ」食べて健康的に痩せることは無理なんですね。

これだけを食べておけば栄養に困らない、という万能な食べ物は存在しません。

ましてやサプリで「ビタミンだけ」「鉄分だけ」摂っているから安心と思っても、それは摂ってないも同じなのです。

 

このことから食べる内容、量が重要であること、また「ダイエット」とは何か、そしてなんのためにダイエットをするのかを置いて、闇雲に始めてはもったいない事が良くわかります。

 

 

そして理由の2つ目、「運動」です。

”現代人は運動不足” とテレビをつければ、雑誌を見れば、治療院に行けば(笑)言われます。

それは事実ですが、太っている人が急にジョギングを始めたら。

想像してみてください。

 

余分な重りがついた体で一生懸命走ります。

しかし体は重いのです。そうなると関節や筋肉に負担がかかります。場合によっては内臓などにも負担がかかるのです。

その結果痛めてしまう事もあります。

また年齢が上がれば筋肉や骨の衰えもありますから、余計怪我をしやすくなったりして危ないのです。

 

 

標準的な体型、体重の人間でさえ普段運動しなれていなくて、始めれば大変になる運動を、余分な重りをつけている体で怪我なく、長期にわたって続けられるでしょうか。

楽しいわけでもないので「嫌だけど仕方ない」と行うものは、続きませんし効果は少ないのです。

 

 

ですから「極端な食事制限」「無理やりの運動」では

ダイエットの本来の目的である「健やかな身体」は手に入る事は難しくなってしまいます。

 

 

そして3つめ。これは「期限」です。

当店のダイエットは基本3ヶ月で終了します。そしてだいたい5kg〜10kgマイナスを目指すという目安があります。

 

通常のダイエットは目安も期間も分かりません。いつまでやればいいのか、続くのか分からない不安が常に付きまといます。

人は期限が決まっているとがんばれます。あと○日!などおおよそでも分かっていればもう一踏ん張りできるものです。

この期限があるとないとではモチベーションに大きく差が出ます。

そして一人ではないところも重要なポイントです。

一人だとつい甘えてしまったり、いつでも辞める事ができてしまいますが、ダイエットパートナーがいる事によって、がんばろうと思えるのです。

また思ってもらえるように様々なサポートを行なっていきます(^^)

 

 

上記に挙げた3つが特に世の中で言われている「ダイエット」とのんの「ダイエット」で違うのです。そして結果も違います!

 

 

当店の耳つぼダイエットプログラムは「体重を落として適正で健やかな体」を手にいれる事が目的です。

”単純に体重が減れば良い”という考えはありません。

そして健康に痩せるという事は、体の内側が活性化され、不調の改善も得る事ができるために「体質改善ダイエット」という名前なのです!

 

 

不調から抜け出したい、太る前の体に戻りたい、最後のダイエットにしたいと考えていらっしゃるのであれば、一度無料のカウンセリングを受けてみてください。

納得していただいた上で始めていきますのでご安心くださいね。

もちろん押し売りもしません。私がされて嫌だったので( ̄  ̄)

 

 

変化を楽しみながら、体を健やかにしていく。

ダイエットを通して「健康」になる人が増える手伝いができたら嬉しいなと思います(^^)

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!