整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

果物を食べて太りませんか?

いつもご覧くださりありがとうございます!

当店でのダイエットに関するアドバイスの一つに、朝食に果物をお勧めします〜ということがあります。

 

もちろん、パンでもご飯でも構わないのですが、果物がベストです。

 

 

そうお話しすると、「果物って太りませんか?」というご質問をいただきます。

もちろん、甘いですし、糖分があるので気になりますよね。

 

 

では果物の糖分とはどんなものでしょうか。

 

 

果物には「果糖」と呼ばれる糖分が含まれています。

これはもちろん食べすぎれば太ります。

 

 

栄養素としてビタミンC、E、 B群、食物繊維、カリウムなどダイエットを助けてくれるものもたくさんあります。

食べる時間帯(夜はx)、また食べる量(たくさんはx)も大切です。

 

 

 

果物はたくさんありますが、その中でも ”太りにくい” フルーツをお勧めします。

ざっくりいうと柑橘類です。

オレンジ、グレープフルーツ、みかん、いちご、ベリー系などなどです。

酸味もあって、口当たりも爽やかなので、続けやすいかと思います♪

 

 

果物の糖質はゆっくり吸収されるので、血糖値も緩やかに上昇します。

 

 

先ほども書きましたが、なんでも食べすぎれば太ります。かといって甘いものを無理やり我慢してもダイエットは続きません。

比較的ヘルシーで、ダイエットの効果も期待できる果物を摂るようにして、上手に続けていきたいですね!

 

 

のんでは

栄養

耳つぼ

パートナー でサポートしています。

 

 

細胞から元気にしたい、体を健やかにしたいと思っているあなたをのんは応援しています。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!