整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

肌トラブルを減らすためには【美容コラム】

私、折原も学生時代〜20代までは肌荒れ、ニキビにとてもとても悩みました。

鏡を見るのも嫌なくらいに、ニキビで荒れた自分の顔を見ることが嫌でした。

 

 

おでこや頬、顎に広い範囲でできるにきび。

落ち着いたと思ってもすぐに出てきては痛かったり痒かったり、赤みがかってしまって綺麗とは言えない状態。。

 

 

そういった状況を経たからこそ美容針であったりアロエベラに出会えたのだと思います。

 

 

これは個人の感覚でしかないのですが、ニキビで肌荒れしている時からなんとなく感じていたこと。

 

 

それは「体の中から起こっている」ということです。

 

 

肌の表面的な問題もあったと思うのですが、どうにも体内から毒素を排出しているような、内側が荒れているような感覚がしてなりませんでした。

 

 

よく、腸内環境が肌に現れると言います。

実際にその通りです。

 

 

腸が加齢やストレスで荒れたり老化すると、善玉菌が減ります。逆に悪玉菌が増えます。

この悪玉菌は有害物質を発生させるのです。

また便を腸内に長く止めると腸内が痛みます。

これらの有害物質が血液に乗り全身をめぐってしまうのです。

 

 

するとどうなるのか。

肌の乾燥や肌荒れ、老化を加速させます。

 

 

やはり腸内環境を整えることは美容の面から見てもとても重要なことになります。

 

 

ここでどうやって腸内を整えれば?という疑問が浮かぶかと思います。

 

 

ヨーグルト

食物繊維 などなど・・・。

 

 

様々な情報が溢れています。

 

 

まずは半年〜など同じものを試すと良いでしょう。

上記の方法が全くダメであるとは言えません。

しかし効率がよいとも言えないのです。

 

 

腸内を整えるためには食物繊維だけ。栄養素だけ。ではないからです。

どちらも重要で環境を整えるということは栄養も心も、すべてが関係していきます。

 

 

食物繊維や栄養面から見てみると不溶性の食物繊維、多糖体、約200種の栄養が含まれているアロエベラがオススメです。

とってもオススメできます。

私が体験しているからです。

 

 

本当にお顔の肌トラブルから解放されるということは、こんなにストレスがないのだととても実感しています。

下を向きがちだったり、顔を見て話すことに消極的になってしまったり、窓や鏡でふとした時に顔を見て気持ちが落ち込んだりしなくていいのですから。

 

 

本当にお顔の肌荒れで悩んでいる方は一度ご相談してほしいと思います。

肌トラブルと改善して、形状を整えるために美容針を行う。

これが一番体に優しく、お財布にも優しいと思います。

 

 

エステで美容液を買ったり、サプリを勧められたり、機械を体に当てたりしなくても、必要な栄養素を内からも外からもしっかりと補えれば体は答えてくれます。

 

 

お話が逸れましたが、アロエベラの食物繊維は便通を促進してくれますし、多糖体は善玉菌のご飯になります。有害物質の発生を抑制する働きもあるので腸内環境を整えるのにうってつけなのです。

 

 

よく日本でもキダチアロエ(鉢や庭にあるような)は昔から火傷に用いる習慣があるように、外からも肌を整え助けてくれます。

アロエベラはキダチアロエよりも果肉が大きくゲルも栄養素もたくさん含まれています。

 

 

先月から紫外線が強くなって日焼け止めや肌ケアが重要な季節になってきました。

 

 

 

あれこれ試す前に・・・。または試してきたけれどよく分からないと感じている場合には一度ご相談いただければと思います。

 

 

一緒にお顔の肌荒れ(体の肌トラブル)から解放されて気持ち良く過ごしましょう。

 

 

いつでもご相談くださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (受付9:00-20:00)

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!