整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

最短で美肌になる方法。ヒアルロン酸【美容コラム】

今回はヒアルロン酸です。

 

 

コラーゲンもヒアルロン酸も「保湿」「ハリ」「ツヤ」など美肌と言われる条件に欠かせないものです。

 

 

 

前回の記事でコラーゲンについて少々書きました。

ザックリいってしまうと「コラーゲンを摂って別の形で消化吸収するよりも、コラーゲンの材料をたくさん摂ってたくさんコラーゲンを作れたほうが効率良くありませんか」というもの。

 

 

ヒアルロン酸もそうです。

 

 

ヒアルロン酸も、最初からヒアルロン酸である訳ではありません。

材料があり、それが集まって作られるのです。

 

 

美容整形などでは「シワにヒアルロン酸を注入する」という方法があります。

否定しませんし、効果やリスクを聞いてトライされるのは良いことだと思います。

 

 

しかし体にとって「まったく負担はないのだろうか?」と聞かれると疑問が残ります。

 

 

体に取り入れる唯一の入り口が「口」です。

それ以外で食べ物を取り入れる場所が人にはありません。

一番効率良く、専用に作られています。

 

 

それを無視して体に入れるとなると、体はどんな反応になるでしょう。

 

 

「急に変なものが入ってきた・・・悪いものではないけれどどうやって吸収しよう・・・」

菌や埃ではないのですぐに反応が出る訳ではありませんが、口から取り入れる6倍ほどの量が必要とも言われています。

 

 

そして体はぜんたいでバランスを取っています。

内臓の状態、筋肉の状態、体温、環境、食べているものなど全てです。

そこに突然自分で作るはずだったヒアルロン酸が放り込まれます。

1度や2度ですみませんから定期的に入れるでしょう。

 

 

すると体は「自分がやらなくてもヒアルロン酸が入ってくるんだな」と気づきます。

 

 

するとどうなるか。

 

 

 

自分で作るのを辞めます。

 

 

 

自分で作らなくなりますから余計にヒアルロン酸を入れなくてはいけません。

加齢は年々進みますから量が増えます。

 

 

 

何度も書いていますが

 

 

「体は全てでバランスを取っています」

 

 

 

ホルモンの量も

筋肉の緊張も

消化吸収も

骨の代謝も

 

 

 

自分で必要な量を本来は作れます。

そうしないと体は成立しません。

 

 

 

自分で調整してバランスをとっている所に突然どこからかヒアルロン酸が急に放り込まれます。

 

 

あなたが仮に倉庫でダンボールを一生懸命整理整頓して並べている所にまったく知らされていない新しい荷物が来て急に「これも整頓して」と言われたらいかがでしょう。

 

 

ストレスになりませんか?

 

 

どこにおけばいいの?

これは何?

この量だけなの?

 

 

 

体は喋れませんがストレスは感じます。

 

 

 

 

そして前回の記事と同じオチになるのですが

だったら「ヒアルロン酸の材料をたくさん摂り入れて必要な量をジャブジャブ作ればいい」と思いませんか?

 

 

 

美容整形もいいと思います。

注入するのもいいと思います。

 

 

ただ

 

 

私は自然な方法で自分の体を元気にし、一緒に顔の調子も良くなりたい。

そう考えているのです。

 

 

そして方法を手に入れました。

 

 

 

誰にでも出来ます。

 

 

 

 

強いて言うならもっと早く知りたかったなぁと言う所ですね。

しかしこれだけの期間、肌に悩んだことでさまざまな方法を試し、改善した実感を有り難く噛み締められるのかもしれません。

 

 

 

同じように悩んでいる方に一人でも多くお伝えしたい。

伝わったら利用するかどうか。選ぶのはあなたです。

 

 

 

まずは一度ご相談ください。

無料のカウンセリングを行っています。

無理やり勧誘は一番嫌いな方法なのでありません。ご安心ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!