整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

たるみ、しわ、首のしわ

40代の女性のお客さまです。

 

 

体やお顔のケアをしたいと思っていたところ、テレビで針治療を見てお越しくださいました。

お顔を含め体のメンテナンスは初めてです。

 

 

 

一番気になっているのはお顔のたるみのなかでもマリオネットラインと呼ばれる口の脇にできる線です。

40代〜頃から出来始めると言われています。

赤い線がマリオネットライン、黄色い線がほうれい線です。

 

なぜマリオネットラインができてしまうのかというと、「首の筋肉」「頬の筋肉」「口角下制筋」という口の周りにある筋肉のゆるみたるみが原因で起こります。

お顔と区別しがちな首の筋肉ですが、体は繋がっていますので首のたるみが顔をひっぱり、たるませてしまうのです。

また首のたるみはそのまま首元の横にできるシワになりますからマッサージやリンパ刺激、ストレッチをしてケアしていきましょう。

 

 

 

筋肉が衰え、たるんだ状態で固くなると表面の肌も一緒に下がりシワができてしまいます。。

そのほかに紫外線や乾燥、姿勢なども関わってきますので、シワの治療をしながら肌質のケアもしっかり行いましょう。

 

 

お顔の状態は体の反映です。

内臓の調子や凝りの状態も、首から上に現れます。

お顔の悩みと一緒にお身体の状態を伺ったところ、若い頃からある偏頭痛や慢性的な肩こり、目の疲れなどが挙げられました。

 

 

先ほど書いたように、首や体の状態がお顔に影響します。

首と肩はセットと言っていいほどお互いに関係し合います。疲労が蓄積している場合、お互いにストレスを与えてしまうのです。

肩こりや目の疲れは首の緊張疲労となります。そこからさらに辛くなると頭痛も現れるのです。

 

 

当院での美容針灸は必ずお体の調整を行います。

首や肩の緊張を解除し筋肉を緩めてからフェイスマッサージ、お顔の針と続きます。

お顔にも小さい筋肉がたくさんあり、筋肉ですから疲労が蓄積します。蓄積すれば固くなるのです。

また年齢を重ねる毎に体の水分も減り硬化が始まります。

積極的に水分を取り入れ、針で負担なく筋肉を柔らかくすることで代謝が上がり始めます。

するとターンオーバーが活性化して古い細胞や肌を体に残さず、新しいものに入れ替えることが出来るのです。

 

 

 

体は”中8割外2割”と言われるほど、体の内側の様々な状態(潤い、疲労、酸化など)が重要なポイントになるのです。

針は中に働きかけます。

古い細胞を捨てる、新しい細胞を作るよう働きかけることが出来るのです。

これにプラスして外2割の保湿、中8割の栄養素・水分をしっかりと取り入れる事で「−5歳肌」「化粧品変えたの?」と言われる肌があっという間に作られるでしょう。

 

 

 

1度の施術で変化を感じていただけますが、1回のみで永遠に継続させる事はできません。

初めのうちは体(お顔)の状態を安定させるため週に1度5回程を目安にコンスタントに施術しましょう。次の5回で状態を見ながら2週に1度〜など変えていきます。

そのあとは定期的に月1度〜お顔のケアを行いキープしていきます。

 

 

90分のお時間のうち半分の約45分はお身体の調整になります。

今回は体の針と整体マッサージで首肩を中心に調整を行いました。

後半は小顔マッサージとお顔の針です。

お顔の悩みは人によって様々ですので、お悩みに合わせたツボを用いて針をしていきます。

体の針よりもさらに短く細い使い捨ての針ですので安心して受けていただけます。

施術後はフェイスラインがすっきりし、くっきりとラインが出た事に驚かれていました。

表情筋と首肩の筋肉の柔軟性を取り戻し、シワ緩和、小顔、肌質の改善を手に入れましょう。

 

 

 

老化は平等に訪れます。

お顔を含め体は常に最適な状態になりたがっています。

使いっぱなしにせず、ぜひメンテナンスをしてあげてください。

美容針灸でお手伝いいたします。

 

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。予約配信やメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!