整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

美肌とダイエットのための食べ方って??

まず、「美肌とダイエットのため」の食べ方。

イコール

「腸内のリズム、環境を整える」食べ方。と言えます。

 

 

皆さん ”肌の調子は内臓の調子” というのはご存知だと思います。

 

「スッキリ出す」事がどれだけ大切か身をもって体験している方もいらっしゃると思います。

肌にもいいですし、ダイエットにも繋がりますね。

 

 

「腸内第一!」という事で、まず食事時間です。

この時間が不規則だと、胃や腸のリズムも狂いやすくなります。

 

 

胃や腸のリズムってなんでしょうか。

これは、胃に食べ物が入ると脳に信号が送られて排便を促す「排便反射」が起こるのです。

ですから、3食毎に胃に食べ物を入れる事で「ちゃんと排便することができます」

 

 

間食や回数が多いと「まだ消化途中なんですけど・・・( ´Д`)」

「また出すんですか(°_°)」などなどお腹も大忙しになってしまいます。

あなたも仕事がちょこちょこ追加されるより

この時間帯に来る!とわかっていた方がメリハリつきませんか?

(どんな表現でしょうね)

 

 

さて、「排便」はどうやって起こるのか。

先ほど書いたリズムと反射による物、という事実。みなさん以外とご存知ないのではないかなーと思う訳です。

 

 

「食べた物が消化されて溜まれば出る」イメージかなと。

 

 

そう思っていると、食べる時間がまちまちでも気にしないし、

食べる物の中途半端なもので済ませてしまうことが出てくるかと思います。

お菓子とかですね。

 

 

これはかなーり間違っています!

 

 

ですから、正しい体の機能を知ると、食事の大切さが分かります。

 

 

さて、「胃に食べ物が入ると反射が起こる」腸内リズムですが、

ポイントがあります。

 

 

それは

「朝が特にこのリズムが盛ん」ということです。

しっかりと出す時間帯は朝が一番活発なのです!

 

 

ですから ”朝食を抜く” は厳禁ですよ。

体に便を溜め込んだままで1日が始まる・・・うぅん、なんだか不調になりそうです( ;´Д`)

もちろん、脳や体に栄養を行き渡らせることも重要です。

こう考えると、朝ってものすんごく重要ですね!

 

 

あと5分・・・とか言えなくなると思いませんか?

もしものすごい疲労で「あと5分・・・」と言いたくなる場合は

当店にお越しくださいね。

「朝が楽です(^○^)」に変えて差し上げますからね!

 

 

そして、昨日までのゴミ(便)をすっきりだして

新鮮な栄養を体に巡らせて、颯爽と1日を始めませんか。

 

 

もちろん、毎日すっきり出していれば

腸内に老廃物が溜まっていませんのでお肌の調子もアゲアゲです。

また代謝もスムーズですから太りにくい、

場合によっては「減ってる♪」となりますよ♪

 

 

腸内に負担をかけて消化しにくい加工食品ばかりを取っていると胃や小腸にも負担をかけます。

こういった食事の積み重ねが胃腸の病気を起こす要因の一つです。

 

 

あなたの腸リズム、大丈夫ですか?

 

 

のんは外からも内からも応援いたします。

 

 

肌の調子が落ち着くって本当にストレスから解放されます!

体験談です(`・ω・´ )

どうしていいのか分からない、そんな場合もひとまずご相談くださいね。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!