整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

出産後に太ってしまう原因その②栄養過多 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

 

今回はその②。

「栄養過多」です。

しかも、これは添加物なども含めた余計なものを含んでいる「食べ物」での話です。

さらに細かく見ていくと、バランスも欠いています。よく言わている「脂肪」「たんぱく質」「糖」は多すぎて、必須栄養素の「ビタミン」「ミネラル」などは足りていないというもの。

 

 

授乳していれば、栄養を渡せていますが食事が始まるとそれも無くなります。

しかし習慣になっている食べ物、食べる量などはなかなかスパッと変えるのは難しいものです。

逆に食べるもの・量が増えることもあります。

そうなると、これまで赤ちゃんに渡していた栄養は身体に残ってしまいます。

かといっていきなりダンスをするわけにもいきません。

またダイエットは運動よりも体の中で脂肪を燃やす材料を入れて上げることが一番負担なく続けることができ、体の変化を実感できます。

 

 

ですから、 ”今までと何も変えていないのに” と思っても、お身体の状況は変わっています。

お子さんの成長に合わせて、ご自身の年齢に合わせて食事を変えていく必要があるのです。

 

 

 

前回書きましたが、年を重ねると代謝は落ちていきます。25歳ごろを境にグラフは下り坂になってしまうのです。

そこで食べるものや量を変えていないとなると、摂取と代謝のバランスが取れなくなり、余った栄養は体に残りますから太るという状態になるのです。

 

 

 

私は体の治療はもちろんですが、正しく栄養素を取り入れればさらに早く改善することができると考え様々な治療のセミナー、栄養や食事に関するセミナーに参加しています。

また自分の体でも実験をし、肌荒れの悩みから解放され、より実感しています。

 

 

体の状態チェックと合わせて食生活や工夫のお悩みなど是非お聞かせくださいませ。

 

私はまず自分自身、元気でいたいと思っています。

周囲に余裕を持って接することができるからです。

 

 

痛みがある。

コンプレックスがある。

悩みがあるとイライラしやすくなり家族に当たってしまったり、悩む時間が多いとしたらそれはとても辛いことです。

 

 

 

もしあなたが「お洒落をしたい」「家族の健康も手に入れたい」「できるだけ綺麗でいたい」などなど希望がありましたら一度ご相談くださいね。

 

 

ダイエットは一人で行うのはとても大変です。

いつまでやればいいのか。

今の状態はこれでよいのか。

このくらい減った!

身体の状態がこれまでと違う!

話したいことはたくさんあると思います。

そのための私(体質改善のパートナー)ですから、一度あなたの気持ちを教えてくださいね。

二人三脚で良くなっていきましょう。

カウンセリングは無料です。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。予約配信やメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!