整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

油性肌・ニキビ・汗かき

これは私、折原の体験したことです。

 

 

学生時代からニキビ肌で悩んでおり、皮膚科へ行くも変化がよく分からず、市販のビタミン剤を飲むと少し落ち着くようになりました。

 

 

ニキビが出来始めた学生時代は本当に鏡を見るのが嫌で、ニキビがある箇所が赤く、あちこちにボツボツとでき、痛痒くてつい触って潰してしまうという状態でした。

もちろん潰せば、状態はひどくなるので悪循環でした。

 

ですので、肌が綺麗な人は男女関係なく憧れがありました。

憧れはあるのに、目の前の「鏡を見たくない」「自分の顔は汚い」「痛痒くてイライラする」ことばかりに気をとられていました。

 

紹介してもらった皮膚科へも行きました。劇的によくなった記憶がないので少し落ち着いた程度だったのかもしれません。

塗り薬や飲み薬を試していましたが変化があまり分からず止めてしまい、しばらくして口内炎か何かでビタミン剤を飲んでみたらニキビが少し落ち着くことに気がつきました。

 

こまめにしばらく飲んでいて、徐々に減らしてみると、だいぶ落ち着いているようになりました。

 

これは嬉しかったのですが、季節の変わり目になるとどうしてもニキビが出来ます。

できてしまったあとはしばらくして落ち着きますが、定期的に荒れてしまうことが嫌でした。

 

 

また学生の頃から、ニキビができるとなんとなく感じていたのが「自分の体の内側に問題がある」という感覚です。

ですから外から塗ったり、洗ったりももちろん重要なのですが、体の内側が整わないためにスムーズに排出されない老廃物などが表面に出てきているのではないか。という感覚です。

 

 

肌荒れに気づくと「あぁ季節の変わり目なんだなあ」と気づくようになっていました。

変わり目以外は落ち着いていると言いましたが、もう一つ悩むことがあったんです。

それは「マスク」をしているとき。

マスクをしているとどうしても蒸れます。

この時に肌が荒れるんです。ニキビができてしまう。

マスクをすると蒸れるのは1年中で、特に暑い夏はすぐに蒸れてしまって不快と感じると同時に肌があれます。

治療でマスクをすることもあり、少し前まではこの「マスクをすると蒸れて肌が荒れる」「季節の変わり目に定期的に肌が荒れる」が悩みでした。

 

 

しかしここ1年くらいは全くニキビができません。

肌荒れしていないのです。

むしろ「肌が綺麗ですが何かしているのですか」「肌がプリプリ!に見えます」というお声をいただく事が増えました。

本当に嬉しいです!

そして毎回毎回悩んでいた肌荒れからの解放!本当に素晴らしいです。

 

 

人は90%以上、まずは顔を見ます。

お顔は大切です。

もちろんお顔だけではありません。

しかし重要でもあるのです。

 

 

特別な事はありません。

しっかりと栄養素を200種類を定期的に摂取することです。

美容液、化粧水もありますが、まずは土台となる細胞を作る栄養素です。

 

 

もしあなたがこれまでに「化粧水を変えても変化が変わらない・合わない」

「何をしていいか分からない」「体の内側から変えたい」と思っているのでしたら今すぐご相談ください。

 

 

相談は無料です。

 

 

肌荒れがなくなるという事は本当に素晴らしいです。

今では鏡を見て調子を見る事が楽しくなりました。

 

 

ちなみに、ここに美容針をプラスすれば最強です(^^)v

 

 

まずは肌の健康・体の健康。

 

今だけでなく将来にかけても健康の貯金をしたい方もご相談ください。

 

 

高い美容液を買わなくていいです。

食生活にも気を使っているでしょう。

睡眠も重要だとご存知だと思います。

 

 

そこにある事をプラスするだけでいいのです。

 

 

私は肌荒れ・ニキビで自分が嫌になり青春を半分以上楽しまずに過ごしたと思っています。

青春だけでなく、何歳になっても自分を好きになるのは早い方がよいです。

 

 

あなたからのご相談おまちしています(^^)

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)

 

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!