整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

目の下のクマが薄くなったように感じます

30代の方の感想を伺いました。

 

 

当店で調整をされていて、顔のむくみや目の下のクマなどいくつか気になっている状態があったのですが、継続して受けられていて、初めはフェイスラインがスッキリした事、その次は目の下のクマが薄くなっているように感じていると教えてくださいました。

 

「クマ」には種類があります。

血行不良による青クマ。

ファンデーションなどによる色素沈着の茶クマ。

骨格や肌が垂れてしまう事によって影ができてしまう黒クマです。

 

 

今回のお客さまは「黒クマ」でした。

骨格というよりは、お肌に元気がなく垂れ気味になってしまっていたので、シワになり影が出来ていたのです。

針を行う事で肌が弾力を取り戻してきています。

これは小シワの緩和にもなります。

 

施術はまず、いただいたお時間の半分を身体の調整に使います。この場合は首から下の調整です。

基本的には首肩ですが、腰痛など他の箇所をお持ちの方はそちらも調整していきます。

これは顔も身体の一部であり、繋がっていると考えて循環を良くするための調整になり必ず行います。

お顔だけの針は行っておりません。

 

お顔がむくんでしまうのも、

たるんでしまうのも、

顔色がくすんでしまうのも、

クマができてしまうのも、

 

 

余分な水分が流れない、栄養が血液に乗って十分に届かないなどの原因があるからです。

このために体のコリを解除し血流・代謝の改善が必要になります。

そしてここでお顔に針をする事でお顔への効果を高めていきます。

 

 

しっかりと刺激を入れると言っても、お顔の針は短く細い特別な針です。

国産で使い捨ての針になりますのでご安心ください。

お顔はティッシュ1枚分(数ミリ)というとても繊細な肌です。体もそうですが、刺激が多過ぎれば逆に疲れてしまい良い効果はありません。

ですので、当店ではできるだけ少ない本数で効果を出し持続させる針を行っています。これをまず5回。コンスタントに受けていただき、その後、月に1度など定期的に続ける事で良い状態で年を重ねる事ができます。

 

体の調整も行えますので、女性に特に人気です。

 

 

今回の「クマ」だけでなく「肌の質」「肌のハリ」に関して「針」も大変有効ですが、もっと有効性があり簡単なのは「栄養」をたっぷりを与えてあげる事です。

正直こちらの方が「肌”質”の変化」を早く感じていただけるでしょう。

 

 

私たちの体は「食べたもの」でしか作られません。

食べているものの多くが栄養が減ってきている今、世界でも限られた食物から栄養を取り入れ補う必要があります。これは正直に申し上げて、美容面だけでなく普段の食生活から言える事です。

そして”正しい知識でもって選択”できなくては時間とお金の無駄になってしまいます。

 

 

お話が逸れましたが、「美容」「美肌」「健康」には外からアプローチする「針灸整体」と内側からアプローチする「栄養」の2パターンがあり、どちらか片方より両方行った方が早く変化を実感していただけて、”持ち”も良くなります。

お薬は抑えるもので「良く」はしてくれません。勘違いして飲み続けないようにしたいものです。

 

 

 

お顔と体のメンテナンスはもちろん、今現在使用しているサプリやお薬に疑問がありましたらまずご相談ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!