整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

たるみ、むくみ ー自然な方法で美容ケアしたいー(1)

40代の女性のお客さまです。

 

 

たるみやむくみが気になっていると教えてくださいました。

自然な方法で美容のケアをしていきたいとご希望です。

お話を伺ってると、「友人がヒアルロン酸を注入してほうれい線が消えていた」というお話と一緒に「美容針灸が良い」とも聞いていたと教えてくださいました。

外から入れるのはなんとなく怖いので、良いと聞いていた美容針灸にトライです。

 

 

施術のお話の前に余談ですが

「ヒアルロン酸」「ボトックス」などでシワの緩和やケアを行うのは選択の自由であり、悪い事であるとは思いません。

しかし、体の成り立ち、働きから見ると”不自然”になる。という事をお伝えします。

そして外から1回足して永遠に保つ事はありません。数ヶ月や数年で効果が薄れます。すると再び注入する事になります。

定期的に足していかなくてはなりません。

この時に注意する事があります。なにかというと

 

・仮にヒアルロン酸だとして加齢に伴い生産量が減っていくのに、外から足すと「外から来るなら自分が生産しなくても大丈夫だ」と体が自分で作り出す事をやめていってしまう事です。

ただでさえ作る量が少ないのに余計作らなくなります=極端に言うと永遠に注入し続けなくてはならない。になってしまいます。

 

・もう一つは”足していく”と体は慣れます。お薬でも聞いた事があるかと思います。「量を増やさないと効かない」という変化です。

毎回量が増えていく事になります。そしてこれは不自然に外から足しているものです。体の中は果たして平和でしょうか??

 

 

このような事が起こります。

体へ取り入れるには専用の器官である「口」を通さなければなりません。

それ以外の方法で無理やり入れるのは体にとっては不自然でストレスになり、口に入れる何倍もの量が必要になるのです。

人の体はヒアルロン酸だけでできているわけではなく、様々な栄養素が互いに作用し合っています。一つだけ足せば良いというほど単純ではないのです。

 

 

さて「たるみ、むくみ」は針が大変有効です。

たるみの原因は”お顔の筋肉が硬く凝る” ”コラーゲンなどの肌の内側が加齢によって重力に負けてしまう” などがあります。

むくみは首凝りやお顔の凝りで代謝がスムーズではなくなり”余計な水分・老廃物”が首から上に残ってしまう”事があげられます。

 

 

針の作用や施術については次の記事で書きますね。

 

 

お悩み相談、予約のお問い合わせはこちらからどうぞ↓↓

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!