整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

肌荒れで季節の変わり目が分かります

これは僕の事なのですが、毎年肌が荒れるなぁと気になるのが

いつも”季節の変わり目”だという事に数年前から気づきました。

冬→春、秋→冬といったようにちょうど移る時期です。

 

 

「今季節が変わっているんだなぁ」と思うのですが、以前は肌荒れの度合いがちょっと酷かったので気分が落ち込む時もありました。

今では程度も収まり”少し気になるな”という位です。

 

 

中学生の頃は本当にニキビだらけで自分でもよく引っかいていました。

痕が残る、なども聞いていましたが、痛痒くなってしまったり、衣服に触れてどうしても気になってしまったりと自分で触ってしまっていたのを覚えています。

あの頃は綺麗な肌の人が羨ましくて仕方ありませんでした。

 

 

話が逸れてしまいましたが季節の変わり目に肌が荒れてしまう人は結構いるようです。

 

 

原因は”花粉” ”空気の乾燥” ”紫外線” ”ストレス” などが挙げられ、肌は空気中に漂っている様々なものに触れます。

目に見えませんが、空気中も肌質も変化しているという事です。

 

 

この時は、お肌を優しくケアしましょう( ^ ^ )/

しっかりと泡立てて顔を洗ったり、クリームや美容液のつけ過ぎも抑えます。

季節の変わり目の肌は不安定な状態なので、肌の状態を見ながらお手入れするといいですね。

 

 

僕もそうでしたが、ニキビがすごい学生時代は鏡を見る事が嫌でした。

自分の顔を見たくなかったのです。

 

 

しかしある時ふと ”ちゃんと見てケアしよう”と思ったんです。

目を逸らしていては、自分でできる方法も分かりません。

 

 

その後から毎日ちゃんと鏡を見ます。

鏡で自分を見る事が好きな人、できる人は病気になりにくいとも言います。

こまめに ”今日は肌の調子いいな” ”今日は寝不足だから少し荒れているな”などが分かるからです。

気づくと、なんとなくでもそれを回避するように行動します。

意識して出来るならさらにいいですね♪

 

 

あなたは季節の変わり目のお肌はいかがですか?

そんなに変化に振り回されなくなった秘密が聞きたい方はのんへお越しくださいませ♪

僕はこれからますます自分の肌が好きになるようお手入れします!

 

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!