整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

まつ毛と目元の小じわ・クマの大事な関係

唐突ですが「まつ毛貧毛症」という症状をご存知ですか?

 

 

まつ毛が不足・不十分な状態の事です。

原因としてはマスカラ・ビューラー・エクステなどがあり、他にも加齢や抗がん剤の副作用などでも不足してしまう事が考えられます。

 

まつ毛の働きは目にゴミやホコリ、異物が入るのを防ぐ役割があります。

まつ毛の根元には知覚神経があり、ゴミなどの異物を感じると無意識に瞬きをして侵入を防ぎます。人の体って本当にすごいですよね(^^)ちなみにまつ毛は約2ヶ月で生え変わります。

 

 

貧血気味や栄養不足でも抜けてしまったり、短くなってしまったりするので食事もかなり大切という事です!

その他にもホットタオルで目の周りを温め、血行を良くしましょう。これはまつ毛ケアにも、眼精疲労などの目のケアも出来て一石二鳥です。この時に熱すぎたり押し付けすぎないよう気をつけてくださいね。のんで行っている小顔マッサージ・美容針も血流を良くし、コリを解消していくのでオススメです♪

 

 

どうして急にまつげの話?となったかと言いますと、美容針でも関連する「クマ」や「目の周りの小じわ」などがビューラーやマスカラの影響もあるからなんです。

色素沈着やストレスによって起こります。クマや小じわの他にまつげも影響を受けやすいので書いてみました(^^)

目の周りは得に繊細な場所です。

気をつけて元気なまつ毛を育て、綺麗な目元、元気な目と付き合っていきましょう!

 

 

老化は誰にでも起こりますが、速度を遅くすることができます。逆に間違った方法やケアしなければ加速させることもできますね。

内面が若々しい人は外見も若々しく、外見が若々しい人は内面も若々しいものです。

これからの自分の在り方に興味がでましたらいつでもご相談ください。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!