整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

季節の変わり目〜肌荒れの変化にビックリ編〜

今回は私の体験報告です!

 

 

以前からアロエがいいアロエがいいと言っている折原ですが、楽しみにしていた時期がやってきました。

それは「季節の変わり目」です。

以前も季節の変わり目が〜という記事を書いています。

本当にちょこちょこと気になる案件だったのです(笑

 

 

 

そう・・・・「だった」のです!

 

 

 

今一度ご説明いたします。

まずどうして「季節の変わり目」が楽しみかというと、以前は”必ず荒れた”んです。顔が(°_°)

急に大きなニキビが出来てしまいビタミン剤なんかも飲んでみて、ぐずぐずしながら治るとい

う・・・。

でも皮膚科行くのも面倒だし、薬飲んで毎回ごまかしているのも終わりがないし。ということで

やっぱり少しぐずぐずでした。

なので季節が移る時期ですね。この時に肌が荒れると「あぁ今が季節の変わり目なんだなぁ」なんて変な気づき方をしていました。

 

 

ところが今回。

アロエを毎日コップ1杯飲み続けて1年弱。

 

 

大きな肌荒れがありません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回報告していますがここ1年大きなニキビできた・・・orzというのが無く、かなりストレスフリーで過ごせております(^^)

 

 

ニキビは痛いし痒いし、そもそも見た目が凹むし、下手をすると痕になるしで見つけてしまうと本当に凹みます。

ニキビの原因は年齢によって様々です。

その中の一つに季節の変わり目やその環境の影響でストレスを感じて発生してしまうものもあります。

他には前髪などの接触、自身の代謝によるもの、栄養不足などなど。

 

 

さて、僕が飲んでいるアロエジュースは約200種類の栄養が含まれています。

もちろん添加物などはありません。

この栄養と、環境の変化で起こる肌荒れにどんな関係が?って思いますよね。

 

 

環境の変化で体はまずストレスを感じます。

気温が変わったり、空気が乾燥したり、または湿度がとても高くなってしまったり。

僕たちは一々感じていませんが、体は自動(無意識)に自分がいる環境に体を合わせようと調整しています。

夏は毛穴が開いて体内の熱を外に出しますがこれを冬もそのまま行っていてはあっという間に冷えて生命活動に関わってしまいますね。

今までは毛穴を開き、体内の熱を外にだす。これからは涼しくなるので体内の熱を外に逃がさないように毛穴の調整や筋肉の活動を変えていく。

この”変化”が起こる時というのはどうしてもストレスになります。

また湿度が多いときなどは「じめじめしていて不快」といったように常にストレスを感じ続ける環境もありますね。

 

 

ストレスを受けると、受けっぱなしでは何も出来無くなってしまうので「抗ストレスホルモン」を作ります。

そしてバランスを取ろうとするのです。

この「抗ストレスホルモン」を作るときに必要なのがビタミン Bです。

精神のビタミンと言われています。

神経機能を正常に保つのでイライラや疲れを軽くしてくれるんです!

 

 

このビタミンBの話はごく一部で、他の栄養素もあってこそ総合的に体を調整してくれているのですが、体にとってかなり重要な働きをしていることは事実です。

 

 

困ったこと(ニキビができてしまう)が起こらないと本当に忘れてしまいますが、記事を書いていて思い出しました。

本当にニキビは、ない方が、いいです。

毎回毎回「またか・・・(ー ー;)」とならないのは本当に楽ですよ♪

 

 

この記事はニキビのネタで書いていますが、体はなんでもそうです。

疲れ、痛み、肌荒れ・・・。

そんな諸々が起こらない状態がある、ということは、起こらなくできる。という事ですよね。

そのためにまずやるのはなんでしょう。

マッサージ?エステ?食生活の改善?

 

 

あまり意識している時が少ないなと思うのですが、まず、僕たちの体は何からできているんでしょうね?

 

 

空気でも水でも有りません。

「食べ物」でしか体は作られていないのですね。

 

 

そうしたら食生活を見直さなければいけません。

そしてなるべくバランス良く摂る必要があります。

 

そうしたら一番手っ取り早いのは「たくさん入っている物を毎日少しずつ摂る」事です。

しかも簡単に。

 

 

それだけでびっくりするくらい体は変わるでしょう。

まずは半年。続けてみましょう。

体を構成している細胞は常に入れ替わっています。

組織によって一ヶ月の物もあれば約6年かかる物もありますが、一番初めに重要な血液や筋肉などは3ヶ月〜で入れ替わっています。なので半年かけて元気な細胞を作り出し、元気で綺麗な細胞に入れ替えましょう。

 

 

これであなたも気がついたら○○○なってない∑(゚Д゚*)なんて嬉しい驚きの声あげてしまいますよ〜♪

 

 

 

ただしっ!一つ注意です。

スーパーフードと呼ばれるものはいくつもありますが、どれも「完璧な」ものはありません。

飲んだから一生病気にならない!なんてことは起こりません。

不摂生して栄養では補えきれなくなれば病気にもなるでしょうし、怪我などもあります。

しかし、栄養を摂りながら食生活をたまにでも心がけ、体の中を綺麗にして栄養を満たしていけば・・・細かい煩わしい症状に悩むことは激減すると思いませんか?

僕は楽しみで楽しみで仕方ありません(^^)

そして栄養をしっかりと摂っている上に美容針灸や針灸などで体の器質的な調整を行えば怖いものはないでしょう!

 

 

僕と同じように「なんとかしたい」と思っている方の応援ができたら嬉しいです。

 

 

ニキビで

アトピーで

更年期で

美容で・・・

 

 

悩んでいるけどどうしたらいいか分からない。

今までの方法でパッとしない。

そんなふうに感じている場合は一度ご相談くださいね!

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!