整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

美肌の味方!アロエの中のアロエ

日本で、僕たちがアロエと言っているものは

「キダチアロエ」と呼ばれるアロエを指すそうです。

こちらは日本で目にします。よく庭先などに

鉢植えで置いてあって、火傷した時などは

みなさん果肉を使っていたかもしれません(^^)

 

 

のんで扱っているアロエは「アロエベラ」といい、

ジュースや化粧品に多く利用されている種類です。

育つ環境からアメリカで多く栽培されています♪

 

さてさて、どうして急に「アロエベラ」?

と思ったのではないでしょうか。

 

 

このアロエはとにかくすごいんです。

美容にぴったりなんです。

それでもって健康にも良い、、、、やはりすごいんです(笑)

 

 

一番のオススメな特徴を紹介しますね!

 

アロエベラの主な成分の特徴
∟コラーゲン生成
「多糖体」にふくまれる「マンナン」が組織細胞にはたらき、コラーゲン生成などに役立ちます。

コラーゲン。肌の張りに重要な成分ですね。

年齢とともに減っていくものです。

ちなみに、コラーゲンを摂取する方法として様々なものがありますが

直接取り込むのではなく、再生成するための材料として

体に入れる、というのが正しい意味合いです。

 

 

口からジュースやサプリで取り入れられたら

一度分解されます。そして

体でコラーゲンを生成する時に材料として使われるんです。

 

 

ならいちいちアロエじゃなくて、サプリでいいんじゃないの?

と思うかもしれません。

 

 

しかし!

 

 

アロエには約200種類の栄養があり

それぞれの栄養を助ける働きもある

美容以外にもとってもお得な食べ物なんです。

 

 

ですからアロエで中からコラーゲンの材料を

気軽に毎日取り続けられて、

 

 

 

さらに!

 

 

 

 

 

 

針を使って自身でコラーゲン生成を

活発にさせる・・・

 

 

ここには化学物質や余計なものはありません。

極力自然のままのアロエジュースと

自分でコラーゲンを作るのですから

安心ですね♪

 

ここが、僕が一番お伝えしたい所です。

 

そのほかの特徴

∟免疫力
アロエベラの多糖体は、血液中に入ると「マクロファージ」の分解作用を受けます。このことはウイルス活動の抑制や免疫力(抵抗力)強化に関係してきます。

∟皮膚吸収性
アロエベラの多糖体成分は身体への皮膚吸収性が高く、塗っても効果を発揮します。この成分は親水性が高く、皮膚になじみやすい性質をもっています。

∟保湿性
アロエベラの多糖体は、保湿性に非常に優れています。

∟肌の保護
アロエベラは脂肪に吸収されやすい多糖体をもつ性質があります。吸収された多糖体は肌に保護膜を生成します。

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!