整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

青春期を過ぎて吹き出物に悩む場合は○○が原因かもしれません

あなたは学生時代、または現在、お顔のニキビ(吹き出物・大人ニキビ)に悩んでいますか?

 

 

僕は中学高校と悩み幾つか皮膚科に通いました。

20代半ばには落ち着きましたが、この悩んだ経験が美容や美肌に興味をもつキッカケとなりました。

 

 

 

20歳を過ぎて悩んでいる場合、大人になると”吹き出物”と呼んだりしますが専門的な呼び方は「尋常性ざ瘡」といい、学生時代のニキビと同じ物です。

これは食生活・生活リズムの乱れやストレスなどが原因として考えられます。

 

食生活では脂肪を多く含む物・甘いものをよく食べる。

化粧品の使用が関与している場合、他には便秘や生理不順も多く見られます。

 

 

針灸でにきび・吹き出物を直接的に治すというよりは体の環境を整えてあげる事・生活習慣を改善する事が重要と言えるでしょう。

この時に肩こりや疲労、生理不順などを取り除くように治療するイメージです。

お顔の針はニキビができている箇所に直接針を刺す事はありません。

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!