整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

先週美容針を受けたのですが

40代の女性のお客さまです。

 

 

先週、他所で美容針を受けましたがその後から首の付け根あたりがしびれるような違和感が出てしまい、近くに来たので体の調整と美容針を受けたいといらっしゃいました。

美容と合わせてダイエットにも関心があります。

 

 

お話を伺っていくと、仕事柄制服や時間帯が特殊なのでメンテナンスは大切と感じました。

 

 

今回はまず首肩周りの違和感の調整と、合わせて美容針灸です。

前半に針と整体で体を整えます。後半で小顔マッサージと顔針です。

お顔のマッサージや針をしながら話を伺っていると、エステにも通われているそうで、年齢とともに体調の変化を感じるとのことです。

 

ダイエットに耳ツボがいいんですよね?と質問がありましたが、正確には耳ツボと栄養管理が大切です。

”耳ツボのみ”も効果はありますが、栄養管理を組み合わせた場合と違って実感できるまでに時間がかかってしまいます。ですのでモチベーションが続かなかったり、疑ってしまうと痩せる前に辞めてしまいます。ですから耳ツボ”のみ”だと難しいのが実際です。

 

ちなみに、耳ツボは食欲を抑えるのではなく、ベストな量になるよう調整するものなので、食欲が出てしまう人も居ます。

耳ツボ=やせ にはなかなか直結しません。

 

 

さて、体の状態を見てみると背中の特に肩甲骨周りがガチガチです。

肩甲骨のキワや周囲がガチガチに凝っている人は多いです。そうなると、背中の凝りの他に肩凝りや首凝りを感じてしまいます。

人体の筋肉はどの場所であっても複雑に重なって入り組んでいますので、一見関係なさそうな場所まで硬く緊張してしまいます。

肩甲骨の動きが制限されるだけで背中や肩、腕、胸、脇など様々な所に不具合が起こってしまうのです。そしてお顔は首から下の体の状態に左右されますので、美容にも重要なポイントとなってきます。

 

 

まずは体調、それからお顔です!

体もお顔もアンチエイジングしたいと思っている方は今すぐご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!