整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

美肌のために大切な洗顔が重要なのは?朝?昼?夜?

突然ですが

 

あなたはちゃんと洗顔していますか?

 

 

 

 

スポンジやネットできめ細やかな泡を作って〜という以前のお話です!

 

 

 

いつの話をしているの?昼に洗顔は毎日しないし・・・。

 

はい。

 

 

 

夜です!

 

 

夜のお話です。

 

 

 

メイクしたまま・・・。

 

 

お腹いっぱいになって疲れもあって、起きたら朝・・・。

 

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

「汚いって言うんでしょ〜分かってますよ」と、思うかもしれません。

そうです。汚いんです( ̄  ̄)

 

 

 

こう言われたとしたらいかがですか??

夜、洗顔をせずに寝てしまっているあなたは・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・

 

 

 

「雑巾を顔に乗せているのです」!!!!

 

 

 

Σ(°θ°)

 

 

 

エステティシャンの友人に言われたとき、ちょっと・・・・いえかなり衝撃でした。

想像したものが小学校の時の雑巾だったからでしょうか・・・。

 

 

そのくらい雑菌、汚れが蔓延っているのです。

顔の上を・・・。

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

ホルモンのバランスやストレスもありますが、まずは自分自身の肌の扱いを振り返ってみましょう。

若いから大丈夫とか、次の日に目立って荒れたり変化がないから大丈夫という訳ではありません。

次からしっかりと洗っても古い角質が残っていたり。

しっっっっかりと手入れをしないと±0にならなくなってしまいます。

 

 

表面に付着した埃や汗、皮脂などをすっきりと落とすことで常に生まれ変わっている体の細胞組織の入れ替えをスムーズにします。

そうすれば古い細胞が残って邪魔をしないので、化粧水や美容液の吸収率も変わり、余計な埃やごみの刺激を受ける事がなくなります。

 

 

という訳で、洗顔はいつも大切ですが、”夜”はスッキリして眠りましょう。

もちろん、洗顔フォームはスポンジやネットでしっかりと細やかに膨らませた泡でやさしーーーく包んであげてください。

手というよりも、泡で洗いましょう。

 

 

ゴシゴシすると、洗っている感はありますが、色素沈着を起こしたりティッシュペーパー1枚分の肌を傷つけてしまうので、優しくしてあげてくださいね。

細やかな泡がしっかりと汚れを落としてくれます♪

 

 

 

そしてさっぱりしたところにはある化粧水がおすすめなのですが・・・。

 

 

 

気になった方はぜひのんへ♪

化粧水などが合わずに悩んでいる方も一度ご相談ください。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。予約配信やメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!