整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

耳つぼに使うシールはどんなものですか?

いつもご覧くださりありがとうございます。

耳つぼに使うシールについてご説明いたします。

 

 

当店では耳つぼダイエットに使う、耳に貼るシールは小さな粒がついたものを使っています。

これを貼ることによって刺激を与えて、食欲やストレスなどを調整しています。

小さな粒はチタンです。

チタンは金やニッケルなどに比べてアレルギーが極めて出にくいと言われています。

しかし全くの0ではありません。

 

金属アレルギーとはどんなものでしょうか。

別名では「接触皮膚炎」と言います。

つけたからすぐアレルギー。という訳ではありません。

金属アレルギーを起こすものはは、金、銀、ニッケル、コバルトなどがあり、これらが溶け出し、体内のタンパク質などが結合した物質が、過剰反応を起こすとされています。

 

 

先ほども書きましたが、チタンでも反応が0ではないので、貼り付けた後は様子を伺いながら貼り替えを行っています。

今のところ、貼っていて違和感が出た方はいらっしゃいません。

 

 

週に2回来られるので、すぐ変えることもできますし、無理に貼り続けないようにお伝えしています。

 

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!