整体・はりきゅう院 温-のん-

埼玉県蓮田市にある美容鍼灸と整体のお店 はりきゅう院のん

なぜ今”耳つぼダイエット”なのか

どうしてのんの”耳つぼダイエット法”がいいのか。

 

 

考えてみました。

 

 

世の中にはエステもありますし、

病院でもダイエットの指導をしています。

骨格矯正でやせると言っているマッサージ屋さんもあります。

 

 

そのどれとものんの耳つぼダイエット法は違うのです。

 

 

以下の4つの観点から考察してみたいと思います。

 

「金額」「体調」「肌(美容)」「全身のバランス」

 

 

まずクリニックでのダイエットトレーニング。

これはもうトレーニングという文字が付いていますから

・走ったり、機械を使って体全体を汗をかいて体をうごかし、鍛えます。

・食事も極端な制限はありませんが、指導が入ります。

・週に2、3日トレーニングに出かけます。

・カウンセリングなども含めて約5万円

・体を動かしますので体調は少なからず改善します。体重が落ちて軽くなると感じるかもしれません。

・食事も見直していますので、余計なものをとらないとなると肌は元気になります。しかし現代はもともとの食べ物に元気(栄養)が少ないので、プラスアルファで不足しているものを補いたいですね

 

 

次にエステサロンです(ダイエットという視点でみています)

・トレーニングはありません。運動が苦手という方向けです。

・人の手によってセルライトを潰すなど痛みを伴う場合があります。

・または機械を使ってダイエット効果を出します。

・部位と値段の設定があり、「腕だけ」「お腹だけ」など選ぶこともできます。

・参考までに1部位6000円のところがありました。上腕のみです。

片方だけとはいきませんので両腕で12000円。

何回か通うことになります。5回だとすると6万円。月に2回として、1カ月約2万円です。

さらにお腹や背中、お尻、足などもありますので、仮に「お腹」「お尻」も加えてみると

6000円×4カ所=24000

24000円×5回通う=120000

月に2回かよったとして1カ月40000。2〜4万円かかります。

・美肌のお手入れコースはまた別ですので、追加で料金がかかります。こちらを組み込めば、お肌が元気になります。

・食事などのアドバイスもあると思いますが、クリニックほど管理をするわけではありません。ですから不足しているものを補えるわけではないですよね。

 

 

最後は当店の針師による耳つぼダイエットです。

・耳つぼには体の機能調整をする作用があります。あくまで、「ベストな体の状態」になるよう自動調整するものですので、「貼ったから食べなくなる」「貼ったから食べてもいい」とはなりません。足りないようであれば、食べるようにもなりますし、必要以上に食べたいと思わなくなる、などの変化がみられます。

・栄養学の観点からもアドバイスさせていただきますので、食生活を見直します。極端な制限などはありません。不足した栄養を補います。

・ですので「肌」は内側から元気になります。内側からの活性化が美肌の8割を占めているという程大切です。

・運動、トレーニングはありませんので、時間のない方、運動が苦手という方にもぴったりです。

・1週間に2度、耳つぼ張り替えにお越しいただきます(15分程度です)

・御相談いただいて、その人にあったダイエットコースをご案内しています。1カ月約4万円〜です。

・適切な減量は1週間に1kgですので、3カ月ですと10kg前後です。−5〜10kgを目指します。

・3カ月の集中コースになります。基本的に3カ月で終わりです。続けたい場合は1カ月単位で継続出来ます。

・食生活を見直し、余計な体重が減りますので、体調も改善します。こちらも軽くなることを体験いただけます。

・当店のダイエットは部位はありません。全身が適度にバランスを保つようになりますので、お腹周りと一緒にお尻が小さくなる、腕が細くなる、小顔になるなどが同時になります。

・こちらのダイエットに美容鍼灸を合わせたらアンチエイジングは加速すること間違いないですね!

 

※記事内容は平均的な数字ですので変更になる場合があります。

 

 

クリニックのダイエット、エステサロンのダイエットは経験した方にお話を伺ってまとめたものです。個人の感想となります。

ですので、あくまで参考に(^^)

 

 

いかがでしたでしょうか。

そういった特徴があるなかで、自分にあったお店やトレーニング先を選ぶと良いですね!

のんの耳つぼダイエットはおすすめですよー!

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

お問い合わせはお気軽に!!

「のんの折原です」と出ますので、 「HPを見て予約したいのですが・・・」とお電話ください。 ※1人で経営していますので 施術中出られない場合は折り返し連絡いたします しばらくすると留守電になりますので 「お名前、希望日時、症状」を教えて下さい
ask_banner

LINE友達追加で追加特典!